祭り、祭り、祭りです!

IMG_1862

この時期の週末は本当に祭り、祭り、祭り!という感じですね。新座市以外のお祭りにお邪魔するのはほとんど初めてなので、知らない方が多いと寂しい思いをするのですが、意外や意外。「オー吉田くん!」などと声をかけて頂き、本当に感謝です。
「衆院選にチャレンジするんだって?しかも民進党なんて大変でしょう。なんとも大変な道を選ぶねぇ。まあ、民進党は好きじゃないけど応援してやるから、一杯飲んでいきなよー」等と言っていただく方もいらっしゃり、本当にありがたいです。

とは言いつつも、平日は県庁でもまじめに仕事をしています。先日は市内、県内を中心に活躍のソフトボールチームが埼玉県代表に選ばれ、全国大会の大阪に行くとのこと。知事との激励会に同行。選手の皆さんから逆にパワーを頂きました。

いよいよ夏本番。夏バテしないように気を付けながら、しっかり活動してゆきます!