新座市民まつり 産業フェスティバル開催

IMG_0579

毎年恒例となっている新座市民まつり、産業フェスティバルが開催されました。二日間の日程で開催され、二日目の前半は多少雨が降られてしまいましたが、大盛況のうちに終了しました。今年は来賓でお招きいただいているほかに、商工会の関係で、本部担当ということになり、多くの来場者の方のお手伝いをさせていただきました。

このお祭り、実は今の市長が商工会青年部長だった時につくりあげたお祭りで、年々大きくなってきました。今では跡見女子大学をはじめとする学校関係、商工会はもちろん、ライオンズクラブや、本当に多くの団体の皆さんのおかけで運営できています。こういった、地域の連携を深めるお祭りは良いですね。お子さんたちも本当に多くの笑顔でした!関係者の皆様、お疲れ様でした!

(写真はオープニングパレードの際、商工会長と、新座市の特別住民・鉄案アトムの後ろからの一枚です)